9月のおやつ便

8月のおやつ便は、ブルーベリーのタルト、かぼちゃの甘糀ケーキ、バナナケーキ、キャロブの甘糀スコーン、ごまとオートミールのクッキー、アーモンドサブレ、ココナツココアボール、いちじくと紅茶のクッキーをお届けしました。どうもありがとうございました。

9月のおやつ便は29日(金)発送、30日(土)到着の予定です。

おやつ代(8個入・箱代込)2,500円 送料900円 クール便220円 合計3,620円

東北以北、沖縄以南は送料が異なります。お店でのお渡しもできます。29日(金)16時以降、または30日(土)、紙袋の場合は2,400円。ご予約は27日(水)までにお電話またはメールにてお願いします。発送をご希望の場合は、お届け先のお名前・ご住所・お電話番号をメールにてお伝えください。

8月のひとつき、おやつを休むあいだに、いろいろとやりたいことがあった。書いたものを整理すること、それからパンをつくること、服をつくること。書き物の整理は少し前に進んだけれど、パンづくり、服づくりは、9月になってから、ようやくできた。

案外、洋服やエプロンって、直線でできているものも多いかも。そんな気づきもあり、気に入ったギンガムチェックの生地を筒にして、生成りの生地で肩紐をつけ、直線のベスト風のものができないかしら。そう思った。ワンピースの、上半身だけのようなもの。下には、半袖でも長袖でも合わせたら、きっとすてきになるだろう。淡い期待に胸をふくらませながら、似合う色の糸を選び、手縫いで夜な夜な縫いあげた。

できた! どうやろう? うれしがって、旦那さんに見せると、ゆりちゃん、ゼッケンみたいやで、ちょっと珍妙やで、と言う。じぶんでつくってみてあらためて、すてきな服をつくる人のすごさを思う。