チクタクボンボン

9月9日(土)には、チクタクボンボンのライブがあります。

場所 uzuビバレッヂ(四条大宮) 京都市中京区壬生坊城町48-3壬生第二団地

18時open 18時30分start charge1,500円+1オーダー 要予約 花屋にちまで

ライブがあると、ゆりちゃん、元気やんな。旦那さんが言う。その通りと思う。目の前にライブがあるときは、普段さぼってばかりのストレッチをちゃんとして身体をやわらかくしよう、とか、声が出なくなったら大変、風邪をひかないようにしよう、とか、すこやかな心でいよう、とか、段取りよく仕事をして、ピアノの練習をしよう、とか、そんなことを気にしながら、よい生活ができる。

感染症がはじまったころ、いろいろな行事やイベントがなくなった。じぶんでちゃんと、節目というか目標や楽しみ、みたいなものをつくって過ごしていかなあかんねやろうな、そう旦那さんが言った。

集まって音を鳴らす楽しさ。ライブもまた、じぶんにとっては、ひとつの節目と思っている。