クリスマスリース教室 in KONONEKIさん

来月12月1日(水)、京都市紫竹にあるサンドイッチとスープのお店KONONEKIさんにて、クリスマスリース教室をひらきます。蔓にいろいろな種類のグリーンを巻き、さまざまな実を飾りつけて生花のクリスマスリース(直径約25cm)をつくります。KONONEKIさんのデザートセットもついてきます。

日時/12月1日(水)午後13時~ 

参加費/4,800円(材料費3,800円+デザートセット1,000円)

場所/KONONEKI  603-8207 京都市北区紫竹牛若町1-1-3  https://kononeki.info/

申込締切/ 11月29日(月)までに、花屋にち、またはKONONEKIさんまでお電話またはメールにてお願いします(定員になり次第、締め切り)。

どこかでリース教室できたらいいなあと話していた旦那さん。いちばんに思い浮かんで相談したのは、KONONEKIの松村さん。お店の定休日である水曜日に、お店をお借りできることになりました。三角屋根、天窓から差す光、格子窓の向こう通り過ぎてゆく人、木の机と椅子、ずっと眺めていたくなるキッチン。それから、店内にただようよい香り。 じっくりのんびりと過ごすことができる場所。自分なら絶対に、ここでつくりたいなあと思いました。リースづくりのあとは、KONONEKIさんのおいしいものもついてきます。