夏休みのお知らせ

花屋は8月17日(火)より20日(金)まで夏休みをします。おやつ屋は、8月1日より8月末まで、お休みをします(8月27日発送のおやつ便と、箱入りおやつのみ、うけたまわります)。どうぞよろしくお願いします。

通りすがりの近所のおじいさん、旦那さんに声をかける。「あんたもう年金もらってんのか?」「いや、僕まだ早いです」「そうか、それでやっていけてんのか」

そんなやり取りがおかしくて、おやつ便の前日、旦那さんに、もう一度たずねた。「あのとき、おじいさん、そのあと何て言ったんやっけ?」そしたら、旦那さん、こう返事をした。「たぶん、詩にするような話じゃなかったと思うで。たしか 、好きなことしてやっていけとったらええやんなあ、って言ったと思う」いつでも、おやつ便の前日は、詩をさがすのに、必死だ。日々の中に、なにか、詩は転がっていなかったかなあと。