5月の営業のおしらせ

もう5月も後半になってしまいましたが、5月も日曜日以外は営業しております。先週末は母の日でした。今年はどんなに静かな母の日になるのだろうと、覚悟をしていました。マスクをつけた友人が訪ねてくれたり、電話やメールをもらったり、久しぶりにずらりと壁に並んだ注文書。そのなかには、近所の人や毎年たのんでくださる人、そして大切な友人たちの名前もあって。気にかけてくださる人がいることにとても励まされる気持ちでした。

昨日やってきた近所の畳屋のお母さん「きばらなな、生きているかぎりは」と決めゼリフのように言いおいて帰っていった。倍以上も生きている人がきばっているんだものな、恥ずかしくないように、がんばろう。 

花屋にち